« オレンジカード:東北新幹線開業5周年 | トップページ | 東急東横線 渋谷駅開業85周年 記念入場券 »

2012年11月 3日 (土)

山手線トレインネット

JR東日本で『山手線トレインネット』という実験をやっています。

私は「スマホとかiフォン見ながら歩いて他人に迷惑掛ける派」にはなりたくないので、この手のものには基本的に興味を示さないことにしています。つまりは無関心。

241012

ただ電車としてネタになればと写真を撮ってみましたが、サイドのみの広告って言うのはなかなか表現しづらく、せめてヘッドマークとか付いていると良いんですが。

1編成しかないのでそれほど合うことはない・・・筈なのですが、何故か良く会います。チョコ電のときは粘りに粘ってやっと1ショットってとこだったんですけど。
11月上旬からは2編成に増えるそうです。

面白いのは、この編成の現在位置を『山手線トレインネット』で確認することができること。

電車が遅れているとき、このようなシステムで現在の電車の位置が掴めるようになると、スマホとか持つ有難さが分かるかもしれません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

|

« オレンジカード:東北新幹線開業5周年 | トップページ | 東急東横線 渋谷駅開業85周年 記念入場券 »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジカード:東北新幹線開業5周年 | トップページ | 東急東横線 渋谷駅開業85周年 記念入場券 »