« ミスマッチ?それとも・・・ | トップページ | 東京タワーが直ってた »

2012年10月14日 (日)

天空に光の道

こんばんわ。

昨日の夕方、貨物列車の写真を撮った帰り道、心を動かされるような光景に出くわしました。

以前、『雲を突き破る飛行機雲?』という記事で、雲の中を突き破るような飛行機雲を見つけました。この時はそれほどインパクトがなかったのですが、今回はちょっと違います。
その突き破った飛行機雲だけが太陽に光るという現象なのです。

241013
平成24年10月13日 蕨市内にて

写真での再現はなかなか難しいですね。
写真ですと白とグレーの違いになってしまうのですが、実際には光り輝いていました。

この後、直ぐにタバコを購入して外に出ましたら、雲の状況は変わりませんが、輝きはまったくなくなっていました。おそらくは5分程度の現象だったのではないかと思います。

地震の前触れとは違う、自然と人工の造形、素直に感動した光景でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

|

« ミスマッチ?それとも・・・ | トップページ | 東京タワーが直ってた »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスマッチ?それとも・・・ | トップページ | 東京タワーが直ってた »