« 「みんなで NO! ふくおか」:飲酒運転撲滅条例 | トップページ | 天空に光の道 »

2012年10月13日 (土)

ミスマッチ?それとも・・・

こんばんわ。

昨日の現場、モノレール浜松町で下車、大門で昼食、という行程。
浜松町駅前で、『大つけ麺博2012 日本一決定戦』というのをやってます。
この大会に意気込んでいるラーメン職人のドキュメントを見て知っていました。

元々しょっぱい味が苦手なので、味の濃いつけ麺は好みません。
ましてズゴイ行列ですし、時間の関係もありますから、並ぶ覚悟はできません。
したがってパス。

しかし、通りすがりで出入り口に面白い光景を見ました。

241012

会場のメインの出入り口です。
矛盾を感じました。

ラーメンは好きだけど・・・脂肪は気になる。

わかる、わかる!

私もラーメンは好きですが、油たっぷりのこってり系ラーメンは、30代半ばぐらいから拒絶反応を示すようになりました。
当時は「胃もたれ」というイメージでしたが、立派な「メタボ」宣言を受けてからは余計に神経質になってしまいます。

私的には看板の「メタボ解消」の方に興味がそそられ、ラーメンなんて食べる気がしなくなってしまいます。
ラーメン好きで集まった皆さんは、この門構えの場所をどのような気持ちで通り過ぎているのでしょう?

気にして食べるのを「当然」とするのか、気にしてたら食べられないのを「当然」とするのか。

それとも、黒烏龍茶を飲んで「安心」して臨むのか?
参加者と企業の思惑が見事にマッチしているようで、思わず足を止めてしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
チキンラーメン風バナーだ!

|

« 「みんなで NO! ふくおか」:飲酒運転撲滅条例 | トップページ | 天空に光の道 »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「みんなで NO! ふくおか」:飲酒運転撲滅条例 | トップページ | 天空に光の道 »