« 金鳥&キンチョール | トップページ | 門司港散歩 »

2012年9月25日 (火)

鉄道神社www

こんばんわ。

何でも京急で土砂崩れ、しかも脱線したんですか?
あ、いま速報で土砂に突っ込んだと正式に情報が入りました。
状況が分かりません心配です。

さて、こちらは30年振り九州撮影の分割投稿です。

撮影行程がすべて終わった帰り、それぞれが自由行動としたので待ち合わせ場所を決めました。
博多駅ビルの屋上に「鉄道神社」なるものがあるそうでw

240923

お稲荷さんのように参道があり、鳥居もたくさん立っています。ただ、赤くしていないところが正式な神事ではないのかな?

さらに鉄道展望台なんてものがあります・・・
この面積にこの角度、見えるわけ無いのにな・・・

やっぱり見えませんでした。
どうも、屋上の線路を走っているミニSLのようなものを展望する・・・という意味?だとしたら紛らわし過ぎる。

詳細は書きません。イメージが大事。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

|

« 金鳥&キンチョール | トップページ | 門司港散歩 »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

ここには、時間がなくて行けませんでした。
ちょっと財布の中身を増やしに行ってたので。
丸の内時代の旧本社ビルの屋上にも鉄道神社がありましたが、これも九州総局ビルの屋上とかに、あったものを移設したんでしょうかね。

投稿: シービー | 2012年9月29日 (土) 23時44分

シービー様
丸の内にもあったんですか?全然知りませんでした。
ミニチュアのように参道が作ってあってお土産屋みたいなのが並んでいたりそれらしいのですが・・・ちょっとガッカリだったかな。
待ち合わせには難しい道のりだったので下まで降りた次第です。

投稿: キハ181つばさ | 2012年9月30日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金鳥&キンチョール | トップページ | 門司港散歩 »