« 根室駅 乗車・入場併用券 100円 | トップページ | プラレール図柄のマックカード »

2012年6月30日 (土)

名糖牛乳・アイスクリーム ベンチ

おはようございます。

昨日、現場に行った際に近くにあった喫煙所を使用させていただいたのですが、なんと、ここにレアなベンチがあったんです。

240629
平成24年6月29日 某所にて

「名糖牛乳・アイスクリーム」のホーロー看板が付いたベンチです。

バス停や古いお菓子屋さん・パン屋さんなどで未だに見ることが出来ますが、大体はくたびれていて廃棄寸前のようなものが多いですが、この場所においてあったものは看板の錆が少なく、木製の椅子座も殆ど老朽化している様子がありません。雨ざらしになっていないので、余計にキレイなのかもしれませんね。

しかも、2脚あります!
いや、実はこの写真に収まらない場所にもう1脚あって、なんと計3脚もあるんです。

このようなスポンサーベンチは供給がなくなり、年々廃棄されるごとに数を減らしつつあります。
まだ2~30年は平気で耐えられそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 根室駅 乗車・入場併用券 100円 | トップページ | プラレール図柄のマックカード »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この様なベンチでも地方とかになると、首都圏に居る限り聞く事のないローカル企業モノがあったりしして、とくに地方モノに興味がある方ですと、レア中のレアとして垂涎モノだったりします。
ましてや、写真の様に状態の良いのになればプレミア物として評価が高いです。
それでは、この辺にて失礼します。

投稿: 宮オオ | 2012年6月30日 (土) 12時24分

宮オオ様
こんなのが懐かしい時代。40年前くらいは当たり前でしたが、今はメディアが豊富ですから、選択肢としてコストのかかるこうした広告はなくなっていくんでしょうね。

投稿: キハ181つばさ | 2012年7月 1日 (日) 17時31分

広告入りベンチが好きな私であります。
表裏に広告が入っているのって、初めて見たかも。
大体、座る側に広告が入っていて、反対側には無いのが大多数だと思います。
名糖アイスクリームといえば、ホームランバーを思い出します。

投稿: シービー | 2012年7月16日 (月) 22時52分

シービー様
なるほど、普通は背中合わせになったり壁にくっついて設置されるから、座る面だけに広告があるんですね。ということは、これは一方向きに設置するタイプってことでしょうかね。何かの会場のようなところに設置するタイプとか。
ほんとキレイでしたよ。新しいわけではないと思いますけど。

投稿: キハ181つばさ | 2012年7月17日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根室駅 乗車・入場併用券 100円 | トップページ | プラレール図柄のマックカード »