« 「スピードだすな」が曲がってる! | トップページ | 国鉄→伊豆急 往復割引乗車券 大宮←→伊豆急下田 »

2012年5月18日 (金)

主張の強い「風さん・花さん薬局」

おはようございます。

今日もまた天気が大荒れになる危険があるらしいです。気をつけましょう。

先日、外回りで西八王子を訪れました。
一昨年に初めて下車し、1年開いた今年は既に2回目です。
これまで気が付かなかったのですが、何度か通り掛った駅に近い道路で、面白い名前の薬局を見つけました。

240515

平成24年5月15日 西八王子にて 「風さん・花さん薬局」

初め気が付いたとき「?」なネーミングでしたが、直ぐに気が付きました。
「風邪」と「鼻」を掛けているんでしょうね。なかなかユニークな発想です。

まあ、それだけだったら写真に撮るまでしなかったのですが、その下。

240515_2

「創業・天保十二年

なんで「頃」なんだ???

曖昧だったら「江戸時代」とか「天保」だけでも良いと思うんだけど、「頃」を付けてまでも12年に拘る必要があったのかな?

なんて考えると、これを考えた人もかなり細かい人なのかな?と思うわけです。
それとも、まさかですが、私のように気になる人間の気を引こうという目的があるのでしょうかね(笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 「スピードだすな」が曲がってる! | トップページ | 国鉄→伊豆急 往復割引乗車券 大宮←→伊豆急下田 »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「スピードだすな」が曲がってる! | トップページ | 国鉄→伊豆急 往復割引乗車券 大宮←→伊豆急下田 »