森永 「小枝」:mister Donut(ミスタードーナツ) エンゼルフレンチ
久し振りにお菓子ネタです。
パチスロの余り玉でもらったもの。
別に意識してコレにしたわけではありませんでしたが、こんなコラボがあるんだ・・・と感心してしまった次第。
mister Donut(ミスタードーナツ)とのコラボ商品で、エンゼルフレンチ味です。多分、実物のドーナツも食べたことがあると思う。
箱裏には諸元の他に解説も記載されています。
中身にはドーナツが入っているわけではなく、それに近い味わいを出しているって言うことなんでしょうね。
だから、共同開発という名目ではなさそうで、「ミスタードーナツ監修」となっています。
ここ数年はこんな中袋式。残したときに保存性は良いのですが、正直なところ、ゴミが増えるのでキライです。
お味は・・・
ドーナツと食べ比べしている訳ではないので分かりませんが、濃厚な味わいがただのホワイトチョコとは違う感じがします。ビスケットのブチブチも、なんとなくドーナツが入っているような食感があります。
私はメタボ宣告を喰らってしまったので、このような商品に積極的には手を出せません。こんな機会だからこそ食べることができましたが。
調べましたら、このようなミスタードーナツとのコラボも第3弾ということです。前2作がどんなんだったか、食べてみたかったですね。
※この記事はヤラセではありません。メーカーからお金も貰ってません。貰えるものなら欲しいですけど(笑)。
にほんブログ村
| 固定リンク
「お菓子類」カテゴリの記事
- ヤマザキ LOOKア・ラ・モード 4色クリームパン(2012.03.12)
- 森永 「小枝」:mister Donut(ミスタードーナツ) エンゼルフレンチ(2012.01.14)
- 菓匠明美「芋ようかん」(2011.12.19)
- 日本一なが~い 黒糖 ふ菓子(2011.08.20)
- □信州限定 「じゃがりこ野沢菜味」(2011.05.15)






コメント
こんばんは。
このお菓子は私も食べましたけど、ホント目玉が飛び出るくらい滅茶苦茶にオイシかったです。
実際のソレよりも勝るとも劣らぬ味だったので、コレは当たりモノだと私は思います。
それでは、これをもちまして私は失礼します。
投稿: 宮オオ | 2012年1月14日 (土) 23時46分
宮オオ様
おや?こんなのもいけますか・・・。
メタボ宣言を喰らってからは摂生していますが、時としてこのような敵を手にしてしまうことがあり、困ったもんです。
投稿: キハ181つばさ | 2012年1月15日 (日) 12時26分
私、ドーナツも好きですので、これもいけると思います。
菓子パンのアンドーナツも大好物です。
以上、甘い男のCB君の報告でした~。
投稿: シービー | 2012年2月 5日 (日) 17時54分
シービー様
これはただのチョコですからね。本物はこんなに甘くないでしょう。
私もドーナツは好きですがミスドのお店の匂いで参ってしまいます。
甘い男・・・糖尿にご注意を!
投稿: キハ181つばさ | 2012年2月 7日 (火) 03時01分