« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月20日 - 2011年2月26日

2011年2月24日 (木)

懐かしき駅名板 よの 駅

こんばんわ。

過去ログで『懐かしき駅名板 わらび 駅』というのをアップいたしましたが、今日は2年振りに続きです。

Photo 狭い書庫にネジ止めしてあるので、画像の変形はご勘弁を。

前回の蕨駅の駅名板は購入したものでしたが、こちらはちょっと事情が違います。

私が与野駅に勤務していた頃、ちょうど昇格による異動が決まった頃でしょうかね。仲の良かった助役が「倉庫に2枚あったのを見つけたんだ。分けて持って帰ろうよ」。

貰ってしまって良いものか判りませんが、当時としても既に広告入りのやや幅の広い駅名板に付け替わっていましたし、どう見てもかなり古い駅名板のようなので、再利用されることはもちろん無いでしょう。

ということで、しっかり貰ってきてしまいました。

今このようなものがどれほどの価値があるか分りませんが、私には何にも代えがたい、人生の証とも言える品でございます。

以上、第2回で終了です。(笑)

それほど持っていないのですよ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年2月22日 (火)

テレホンカード 富士通FMシリーズ「南野陽子」

おはようございます。

理由あってこの時間のアップです。昨夜と言うか、今朝方というか、ひどい目に遭いました。どうもパソコンの調子が良くなくて。

さて、ちょくちょくと言うか、平日はほぼ毎日会っている同僚のしなのさかいさんですが、どうも重度の「南野陽子」フリークらしい。

新年会だったかな、話をしていて、南野陽子の話題になりましてね。たまたまプレイボーイの記念テレカ「有料頒布」のもので南野陽子のヤツを2枚購入していたんですね。
あまりにも好きなようだったので、1枚差し上げたんです。

その話題を家でしたら、女房から「富士通のやつがあったでしょ」。

そういわれれば、アルバムに入っていたかなと思って。

このことを氏に話したら「くれ!」と言われたので、「ダメ!」と断った。

所有権はあくまでも女房のものなので。

で、ブツはこれです。

Photo

画面は淡い感じですが、わざとこういう風にソフトに撮ったみたいです。

私が結婚する前からあったのだから、今からだと20年以上前ということですね。

このテレホンカードを見て、一体何を想うでしょうか?

人それぞれかなり違うでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »