« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2011年10月23日 - 2011年10月29日

2011年10月29日 (土)

遅くなりましたが・・・バスコレクション第17弾

こんばんわ。

今更ですが、先々週、やっとお金が出来てバスコレクションを買ってきました。
12個入り1BOXとバラを3つ買ってきて、バラを開封しただけで放ったらかしにしてました。
実は専用ケースは売切れてしまっていたため、なんか開封する気が無くなってしまったんですよね。

それでやっと開けたのですが、今度は写真を撮るのが面倒になってしまって・・・すみませんが関東モノの興味のあるところだけご紹介いたします。

17193
193 いすゞガーラⅡ 国際興業バス

17194
194 いすゞガーラⅠ 京成バス

17195
195 いすゞガーラⅢ はとバス

17202ru638aa
202 日野ブルーリボンRU638AA 東京空港交通

17203ru638aa
203 日野ブルーリボンRU638AA 京王帝都電鉄

17s25ru638aa
S25 日野ブルーリボンRU638AA 奈良交通

今回はかなり懐かしい型式・塗装のバスですね。京王のこの塗装は記憶にありません。逆に、リムジンバスの塗装は懐かしいですね。そのうち写真を撮ろうと思っていたら新宿から転勤になってしまい、戻ってきたらいつの間にか全部が新塗装になってました。

今回は複数を買っていませんので、できればケースでしっかり保存しておきたかったのですが、非常に残念です。

バラ3つはノーマル。当然シークレットなんか出るとは思っていなかったんですが、未開封の1BOXを開封していきましたら、なんと最後の1個がシークレットだったのです。
その後、金運が落ちてしまったのは報告するまでもありません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年10月25日 (火)

こんなスゴイ人に逢いました

こんばんわ。

今日はお話だけなんですけど・・・スゴイ人に逢ってしまいました。

いつもは自己中の文句ばかり言っている私ですけどね。

外回りで昼食を摂った後、「セルフサービスなんで食器を片付けてください」と言われ、かばんも持っていたので片手でお盆を運んだんです。

角を曲がるとき、お盆が少しナナメを向いてしまったようで、皿の上に置きっ放しだった箸が、こともあろうに食事をしている人のテーブルの上に落ちてしまったんです。

もうこれは失礼な話ですよね。
大変申し訳ないと、平身低頭で謝るしかありません。

しかし・・・

その後の相手側の言葉に驚いてしまいました。

「私も食事が終わったところですから、私が一緒に片付けておきます・・・。」

耳を疑ってしまうようなような返事だったのです。

フツー怒るか、怒らないまでもムッとするか、大人の対応として「いいえ」くらいは言ってもらえることがあるでしょうが、相手の目を見てまた驚き。
一点も私に非があるとか、当て付けで言っている態度ではないのです。

そう、純粋に「なんともない」「私が片付けるから心配しないで」と伝わってきたのです。

その人は、私の落とした一膳の箸を自分の箸と並べ、お盆の上に置いてしまいました。

もちろん、それを取り返そうと謝りましたが、結局は「大丈夫です、私が片付けますんで」。

こうなっては仕方が無いと思い、とにかく「申し訳ありません。」とお詫びするしかありませんでした。

店を出ると、このやり取りに相方も唖然としてました。こんな人が世の中に居るのか・・・って。

自分には絶対にこの人の真似はできないな・・・と。

自分がちっちゃい人間だと痛感しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
愛ポチを・・・

| | コメント (4)

2011年10月23日 (日)

ハッピーセット プラレール:寝台特急カシオペア

おはようございます。

先週の日曜日に手に入れたハッピーセットプラレールとしては最後の3っ目です。

231015

残念ながらと言うか、全く塗装がないという状況です。コストダウンってすごいですね。
その分、すべてをシールで網羅している感じ。正面のデザインも、ヘッドライトとテールランプまで区別されているのはこだわりがしっかりしているかも。

231015_2

カシオペアの仕掛けですが、手をかざすと汽笛が鳴ります。これは結構それらしいです。

考えてみると、今回は全部が先頭車仕様なんですね。しかも動力がないわけですから、ある意味プラレールのラインナップとしてはレアなのかな?

でも、こんなの手元にあっても・・・というのは今気が付きました(笑)。
まさか、今日、追加でハッピーセットを買ったりしないよな。coldsweats01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »