« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

2011年8月14日 - 2011年8月20日

2011年8月20日 (土)

日本一なが~い 黒糖 ふ菓子

こんばんわ。

今日は女房と娘が高校の見学会に行ってきました。
川越なんでやや遠いのですが。

230820

帰りに寄り道してこんなのを買ってきたんですよ。

1mくらいあるのかな・・・なげぇ~~~!

撮る場所なくて仕方なく階段で。

大きさが分かりづらいから500mlのペットボトルを置いてみました。

しかし、こんなのを持って、良く電車で帰ってきたね。

お疲れさんです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (2)

2011年8月17日 (水)

(R20) タバコ:CABIN 旧パッケージ

こんばんわ。

コカコーラパークの記事が非常にHITしやすい企画だったらしく、沢山のご訪問がありました。ありがとうございます。

今日は前フリとしてタバコネタです。20歳未満の方、タバコが嫌いな方、タバコを吸う人が嫌いな方、タバコのタの字すら嫌いな方は直ちに画面を閉じてください。

いまさら愛煙家なんて言葉、私も嫌いです。
何を言っても評価されないので、何も言いません。
タダ、タバコも文化の一つであることは否定できないと思っております。
なので、空箱コレクションから2つほどご紹介します。

Photo

現在のキャビンマイルドのパッケージの前のものです。
基本デザインは変わりませんが、「肺気腫を悪化させる可能性・・・」の文言がない時代のものです。他先進国から刺されて表示するようになったわけですが、効果ってどのくらいあるのでしょうかね?みんな「身体に悪い」と知っていて吸っていると思います。

Photo_2

これはデザイン変更の前のキャビンスーパーマイルドのパッケージです。
この頃は非常にカッコいいデザインだと思っていました。
いわゆる赤キャビンは結構強いので、私は殆ど吸ったことがありません。
キャビンマイルドが静岡限定で発売され、それを手に入れた国鉄時代の先輩が吸わせてくれて、非常に相性が良いなと思ったのが最初で、それ以来ずぅーっと吸っています。

値段も高くなったし、もう喫煙年数もバカにならなくなってきました。
そろそろ本当に止めないとな・・・とは思っているんですが。

という前フリのネタです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年8月15日 (月)

コカコーラパークぶらたび レア都市「ハワイ」をGET

こんにちわ。

本日、早朝にレア都市をGET!

なかなか出ないと思っていたら、10000パークだったんですね。どうりで・・・。
しかも、これも外国でしたか・・・。

230815

これで残すはレア都市1箇所のみ。おそらく5000パークなのでは?と予想しています。
調べりゃ簡単に答えが分かることですが、楽しみのために捜索はしないことにします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »