« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月24日 - 2011年7月30日

2011年7月28日 (木)

これからの鉄コレはヤバイ・・・旧型国電が続々?

おはようございます。

他人様の記事の紹介のみで申し訳ありませんが・・・

同僚のしなのさかいさんが、鉄道模型ショーのレポートをアップしてくれました。

もう鉄道模型を集めるのは基本的にやめようと思っていますが、

最後の方の鉄道コレクションには参りました。

旧型国電ですからね。

過去、GMを改造して色々と作ってみましたが、形式ごとに車体の大きさ、デフォルメが違うと言う、ある意味最悪な造りでしたので、出来上がりにも納得が行かなかったものです。

ここでスケールのきちんとした製品が出てしまうと、塗装の良し悪しはともかく、種車としての価値が非常に高くなりますからね。
しかも、サンプルを見るだけでもレアな車種を揃えようとしている意図が明らかです。

久々にプラスで残っているボーナスを、どうやって留保しておくか・・・頭が痛いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

新幹線・・・埋めちゃいますか?

酷いですね。

事故原因も究明しないうちに解体。挙句の果てに、重要な部分である運転台を土の中に埋めてしまう。

中国って、一体何を考えているのか分からない人民ですね。
しかも、遺体も満足に収容していないまま埋めたのではないかという憶測も。

そして事故から38時間後、脅威の早さで運転再開・・・

早けりゃ良いってもんじゃないでしょう。それだけきちんと復旧作業をしていないってことでしょうが。そんなの素人でも分かりますよ。

新幹線を高架橋から落とす場面、見ました?こんな雑な撤去工事、見たこともありません。

笑ってしまうのは、開通早々に新幹線に乗って、事故現場通過の際に立ち上がって覗き込んでいる国民。場合によっては、あんた達も同じ目に遭うんだよ。それが理解できないのか?

まったく、国を挙げて御○○だね。

こんな危険な乗り物、中国に網の目のように整備する気らしい。そこら中で死人が出るってことだ。

こんな凶器みたいな乗り物、日本の新幹線とは一緒にしないで欲しい。
安全に対する日本人の魂をナメるな!

なんてね。独り言だけどさ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »