« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日

2011年4月21日 (木)

国鉄 普通入場券 氷見線「氷見駅」

こんばんわ。

ちょっと収まってきたかな?と思うとまた襲ってくる地震。イヤですね。いつになったら終息してくれるのでしょうか?まだ地震酔いが治らなくて、本当に困ったもんです。

さて、本家ブログで『ローカルな風景 第46回(国鉄氷見線:気動車&客車のサボ)』をアップした機会ですので、氷見線に訪れた際の入場券をご紹介いたします。

Photo

なんの変哲も無いフツーの普通入場券です。
小児断片の「○カ」は料金改定直後の記号でしたよね?

この氷見線を訪れた時は生憎の天気で、有名な雨晴駅近辺で海が見えたときも、あまり感動がありませんでした。殊に終点である氷見駅の風景などは全く記憶にございません。それほどテンションが落ち込んだ乗りテツでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

久々のUFOキャッチャーでデジカメorz

こんにちわ。

鉄ネタじゃないんですが、最近滞ってますのでこんなんでご勘弁を。

昨日は「名探偵コナン」の劇場版が封切ということで、毎年恒例ですが家族で観てきました。
こんな時にですが、地震に襲われました。
真っ暗な空間での地震は恐怖感倍増!プチパニック状態です。タテ揺れがまともにきましたからね。川口で震度4でしたが、体感ではもっと大きかったように思えました。

終ったのが12時を回ったので食事を摂り、女房と娘が買い物するってんで、暇つぶしにゲームコーナーを覗いたらUFOキャッチャーにデジカメが・・・こういうの見ると欲しくなってしまうんですよね。

1回200円で高かったのですが、ちとやってみました。
1回目はズレるだけで落ちなかったのですが、もう触れば落ちる状態だったので、仕方なく2回目。案の定落ちました。

久々にUFOキャッチャーでのGETなので、すごく嬉しかったです。

230416_ufo

入れ物は大そうなものです。でも、異常に軽い!

で、パッケージを見ると気になる表示が・・・30万画素!

へ?

1桁足りなくない?

230416_ufo_2

箱を空けて中身を見ると、やはり異常に軽い!

レンズは短焦点。
ファインダーが付いていて、しかも素通し・・・
モニターも付いていない。
もちろん、メモリーカードを入れるスロットも付いていない。

昔のトイカメラのデジタル版。しかも、その場で写りが確認できないんじゃ、フィルムカメラと変わらん。

データ転送のためのコードやドライバのCDROMは付いているけど、今のパソコンはドライブ容量が足りないので、インストールする気にもなれん。

結局はただのゴミのようなカメラだった。ジュースでも買った方が良かった。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »