« 駅弁:富山駅「ぶりのすし」 | トップページ | 菓匠明美「都電もなか」 »

2011年12月12日 (月)

空撮! 品川駅界隈開発前の風景:新幹線た~くさん

こんばんわ。

久し振りに街の風景ですが、これはスゴイです!

同僚F氏から提供いただいた画像です。

011

クリックすると画像が大きくなるようにしておきました。

撮ったのは平成元年頃かと言っていました。
仕事でヘリに乗り、都内を撮ったらしいですが、その中に現在の品川駅界隈の写真がありました。

品川駅の脇にはまだ新幹線の基地が残っており、今の様相とはまるで違いますね。私もこの風景の中では、品川駅の東口へは2度くらいしか行ったことがありませんでした。

群線には0系と100系が半々ぐらいに停まっている様子が判ります。

私はまだヘリには乗ったことがありません。怖いのであまり乗りたいと思いませんが、こんな形での記録というのも悪くないですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へ
にほんブログ村

|

« 駅弁:富山駅「ぶりのすし」 | トップページ | 菓匠明美「都電もなか」 »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この写真が撮られてから早23年が経過しますけど、現在おなじアングルで空撮したら、雨後のタケノコの如しに一変した風景に唯々オドロくばかりだろうと思います。
ただでさえ地上の変化でもビックリなのに、ましてや空から眼下に見える街並みが変わったりすれば、流石の私も心臓がとまる位の強い衝撃を受けるものと考えます。
もし、機会あれば私もヘリに搭乗して街並みなどの写真を撮ってみたいです。
それでは、これをもちまして私は失礼します。

投稿: 宮オオ | 2012年3月22日 (木) 10時46分

宮オオ様
今見たら相当違うでしょうね。もしかしたら、まるで面影がなくなっているのではないでしょうか?
悲しいのは排ガスで空気が汚れていること。排ガス規制が厳しくなっていますので、少しは空気がよくなっていると良いなと思います。

投稿: キハ181つばさ | 2012年3月24日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅弁:富山駅「ぶりのすし」 | トップページ | 菓匠明美「都電もなか」 »