« オレンジカード ED76「明星」:昭和61年 | トップページ | 時刻表ネタ:磯釣り列車だったんですか?快速「中伊豆」「南伊豆」 »

2011年5月21日 (土)

腹八分目?

こんばんわ。

18時を過ぎましたけど、明るいですね。しかも暑いし・・・明日は10℃くらい下がるらしいので、体調管理は要注意ですね。

さて、先日現場に行った際、昼飯を食べた後、こんな看板を見つけました。

230513

腹八分目・・・健康的な良い響きですね。いつも無視しちゃってますけど。

あまりにもおもしろいネーミングなので写真を撮ってしまったんですが、実はチェーン店で何店舗か既にあるようでして・・・から揚げ屋さんと言っていいのでしょうか?

私はお酒を飲まない人なので、なかなかこういった店に行ってみようという気にはなれないのですが、なんか興味が湧きました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« オレンジカード ED76「明星」:昭和61年 | トップページ | 時刻表ネタ:磯釣り列車だったんですか?快速「中伊豆」「南伊豆」 »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

唐揚げが売りのお店だったら、腹八分にしておかないとカロリー摂りすぎちゃう。4月に人間ドックで血中コレステロールが要注意だったから、気になります。

茨城は昼ごろから急激に気温が下がって、午後3時には寒くてたまらないので、クリーニングに出そうとまとめてあったセーターを引っ張り出して着ました。
ホントに体調や衣服の管理が大変です。

投稿: | 2011年5月22日 (日) 23時34分

舞様
から揚げ、好きですが、やはり年齢的に気をつけないといけないですね。手羽先ばかり食べるような生活をしている地域の方は大丈夫なのでしょうか?(笑)
こちらも雨が降り出したら急に寒くなってしまい、午前中はTシャツ1枚でも暑いくらいだったのが、夕方の送迎はトレーナーを着込みました。
今日もちょっと蒸していますが、この時間になったらかなり寒くなってきましたよ。また地震もちょっと大きいのがくるようになったみたいなので、十分にご注意下さい。

投稿: キハ181つばさ | 2011年5月23日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジカード ED76「明星」:昭和61年 | トップページ | 時刻表ネタ:磯釣り列車だったんですか?快速「中伊豆」「南伊豆」 »