« 国鉄 普通入場券 氷見線「氷見駅」 | トップページ | 朝日新聞社員の醜態:恥ずかしい大人(ガキ) »

2011年4月24日 (日)

京王井の頭線の警告表示「停車?通過」

おはようございます。

相変わらず滞りがちですみません。

今日はチョイネタです。

230422

京王井の頭線は、過去に仕事で1回しか乗ったことの無く、私としてはあまり縁のない路線です。

今回、今の仕事になって初めて乗りました。写真を撮ったことがなかったので、移動時間の合間にちょっとだけ撮影。

家に帰って画像を整理していたら、変な表示を見つけました。

最近では停車駅通過防止のために、様々な駅に様々なスタイルで「駅名」や「通過?停車?」「快速停車」などの警告が出ています。別に珍しくはありません。

でも、この警告表示を見て笑ってしまいました。

なんで「?」が逆さまなんでしょうか?フツーに「?」でも良いと思うんですけど。

今回はじっくり見ることが出来なかったので、井の頭線の全線に渡って見られる表示なのかどうかは分かりませんが、また機会があったら探してみようかと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 国鉄 普通入場券 氷見線「氷見駅」 | トップページ | 朝日新聞社員の醜態:恥ずかしい大人(ガキ) »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国鉄 普通入場券 氷見線「氷見駅」 | トップページ | 朝日新聞社員の醜態:恥ずかしい大人(ガキ) »