« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月19日 - 2010年12月25日

2010年12月25日 (土)

いただきもの:2008年運転「SL南房総」「DL南房総」:販促用ステッカー

こんばんわ。

クリスマスというわけではありませんが、今日もいただきもののご紹介です。

221218

2008年の冬に運転された、臨時のSL列車「SL南房総」「DL南房総」の販促用ステッカーらしきものです。

先日の忘年会の際にいただいたものですが、沢山あったのごっそりいただいてきちゃいました(笑)。

沢山ありますので、抽選で5名様にプレゼントいたします・・・ウソです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

事故現場その後・・・クリスマスなのに「ゆず湯」・・・だからクリスマスだって!

こんばんわ。

今日は盛り沢山だって・・・ネタが。

先般、『いつもの撮影場所が事故現場・・・』って記事をアップいたしました、早いものでもう1ヶ月近くも経つんですね。

今日、何気に気付いたんですが・・・

221224

キレイに直っていました。

ガードレールもキレイだったので、新品に代えられたようです。
加害者は見つかっているのでしょうかね。

ところで、クリスマスですね。

我が家では23日にクリスマスケーキをいただいてしまいました。

忘れていたものがあります・・・

「ゆず湯」!

冬至はもう一昨日になってしまいますね。
風呂に入った時、「ゆずが無ぇ・・・」とは思ったのですが・・・

昨日も「ゆずが無ぇ・・・」

女房曰く、「お母さんから貰っていたのに、すっかり忘れちゃって・・・」

ということで、我が家ではクリスマスにゆず湯に入ります。

どうせ我が家は日蓮宗だから、クリスマスなんてただのケーキを食べる祭りナンスよ。

過去ログからクリスマスソングを・・・

私的名曲選 Vol26 『クリスマス・イブ』by山下達郎 JR東海 X'mas Express 歴代CM

私的名曲選 Vol25 『雪にかいたLOVE LETTER』by菊池 桃子

クリスマス・・・なんて罪な日なんでしょう。モテない人間には無くて良い日です。御慈悲なんてありませぬ。

ミニスカートのサンタおねぇさんに萌えてしまう年齢。ジジィにロマンスはありません・・・。

♪ 真っ赤なお鼻の サンタさん 今日を酒飲んで 酔っている ♪

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

いただきもの 253系「成田エクスプレス」ティッシュボックス

こんばんわ。

年賀状の印刷中で、この時間も起きています。休みだから良いんだもんねぇ~。

さて、12月18日に開催されたFe4+3の忘年会でいただいたプレゼントのご紹介です。

221218

シービーさんからいただきました。

253系の展開図的なグッズ。初めは何だか分りませんでした。
家に帰って良く見て、初めて納得。

1個だけだったらこのままコレクションとして未使用のまま保存となりますが、今回は2個もいただきましたので、1個は組み立ててみました。

221218_2

平べったくて、空港内の幅広送迎バスを思い出します。(笑)

外観は軟質プラスティック?製ですが、内部に紙製の別パーツが付いています。付属の輪ゴムと組み合わせると、パンタグラフのように押し上げる構造になっており、ティッシュが少なくなるに連れて、取り出しやすいように底を上げてきます。なかなか大した優れものですね。

さっそくデスクの引き出しで稼動しています。祝253系復活(笑)!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月21日 (火)

京成スカイライナー 2代目AE ストラップ?

こんばんわ。

またいただき物ネタです。

前回の仕事上のテツの集まりでいただき物『江ノ電 マグカップ』をご紹介いたしましたが、今回はコレです。

221214

カワイイ京成『スカイライナー』のぬいぐるみです。

これって、ストラップなんでしょうか?でも、この鎖って携帯には通らないような気がするので、キーホルダーと言うか、アクセサリーということなんでしょうかね。

こういったもの、得てして使わないで保存に徹してしまうつばさですが、間違って成田から海外に飛び立つ時は、旅行カバンに付けていくことにしましょうか・・・

パスポート、未だに持っていないですけど。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

このほかにも、金町のHさんからはカレンダーをいただきました。オリジナルのです。
これはアップしてしまうと、使用写真からHさんの本名がバレてしまう恐れがあるので、アップは控えさせていただきます。

お土産をいただきました先輩方、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

お友達のご紹介・・・風景印をお好みの方へ

こんばんわ。

今日はお友達をご紹介いたします。

嗚呼、日本の何処かで・・・

なんとも言い難いタイトルのブログですが、内容は郵便の風景印を紹介しているサイト
でございます。

何故この人を?

要は私の隣に座って仕事をしているヤツでございます。

私は風景印というものは1度しか自分で貰った記憶がありません。

なので、全てにおいて共感できるわけではないんですけど・・・

その手のコレクションをしている方は、是非訪問してみてください。

如何にも怪しいアバターを使っていますが、本人は極めてフツーのヤツでございます(笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

江ノ電 マグカップ

こんばんわ。

本来は全くお酒を召し上がらないつばさです。
とは言うものの、忘年会シーズンというのは必ずやって来るもので・・・。

12月中に3回の忘年会が、昨日まで1週間内に3回という、胃腸的にハードスケジュールでした(笑)。

第1回目の忘年会は、仕事上のテツの集まりです。部長・課長・課長補佐と、私の上司ばかりですね。でも、テツの間では遠慮なくお話できるのが嬉しいです。そしていつもお土産をいただいてしまうのですが・・・私は今回はネタが無く、貰うだけでした(謝)。

今日ご紹介いたしますのはコレ。

221214

江ノ電のマグカップです。

何種類か色があるようですが、私はこの緑色をいただきました。
いただいた方はご自宅が鎌倉なので、至近というわけではないでしょうが、まあ地元のお土産でもあるわけです。
娘が小学生の時、江の島水族館に行ったのが最後でしたね。それ以来訪れてはいません。

私は湯呑み派では無く、マグカップ派です。
湯のみはお茶しか使えない気がしますが、マグカップはコーヒー、紅茶、スープ、味噌汁、そしてもちろん日本茶でも、何でも使える便利さが好きなんです。

女房は我が家随一の破壊者。壊されないように、しばらく使わないことにいたします。(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »