« いつ?どこ? 国鉄バス 軟券乗車券 | トップページ | 国鉄 構内入換用ヘルメット »

2010年11月23日 (火)

私的名曲選 Vol52 『Live for today』 by Sweet

こんにちわ。

今日は車検を出しに行って時間を潰してしまいましたので、完全な非鉄状態になってしまいました。
なので、午後のひと時、名曲選にしたいと思います。

今日は久し振りに「Sweet」のナンバーから『Live for today』という曲を選んでみました。

昭和52年の曲らしいですが、当時から実兄がLPを持っており、録音させてもらって聴いていました。
ハードではなく、かといってSweetらしいソウルでもなく、大変ノリの良い曲だと思います。

当時としてはDVDなんてものはありませんでしたから、今の時代になってこのようなプロモーションVが見ることができて、逆に凄く新鮮に感じます。

知らない人が多いと思いますが、騙されたと思って聴いてみてください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

私的名曲選 Vol36 『The Lies In Your Eyes』 by Sweet

私的名曲選 Vol30 『White Mice』 by Sweet

|

« いつ?どこ? 国鉄バス 軟券乗車券 | トップページ | 国鉄 構内入換用ヘルメット »

私的名曲選」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も今日はマンションの管理組合の総会に出席して非鉄でした。午後はやはりyoutubeで音楽三昧です。
SWEETのこの曲は初めて聴きますが、間違いなくSWEETサウンドですね(笑)

投稿: 急行越前 | 2010年11月23日 (火) 17時53分

急行越前様
返コメ遅くなってすみません。
また、いつも反応いただきありがとうございます。(笑)
ご存じなかったですか?なかなかノリの良い曲だと思いませんか?
グループとしてもうちょっと売れていれば、結構この曲も売れたのではないかと思うのですが、時代的にはKissやベイシティローラーズなど競争相手の多い時代だったですね。

投稿: キハ181つばさ | 2010年11月26日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつ?どこ? 国鉄バス 軟券乗車券 | トップページ | 国鉄 構内入換用ヘルメット »