« 国鉄 普通乗車券 小出から大宮・浦和・西川口ゆき | トップページ | •社線発行の国鉄急行券 その3:富士急行電鉄 »

2010年10月12日 (火)

コンテナのある風景(竹芝桟橋:東海汽船)

こんばんわ。

ポチがないので凹んでます・・・

今日は街中じゃないけどどこかでアップしなきゃいけないので強引に・・・

220901

おがさわら丸に乗ったとき、竹芝桟橋に置いてあったコンテナを撮っておきました。

この辺りのコンテナは、まず鉄道のコンテナに載っているのを見たことがありませんので、目にする機会はなかなか無いでしょうね。色違いがあるのもなんか良い。

でも、失敗しましたよ。

肝心の小笠原海運のコンテナを撮っていなかったんですよね。勘違いしていたんです。これが小笠原海運のコンテナだと思い込んでいたので、小笠原二見港に沢山置いてあったのに、撮っていませんでした・・・。

こんなのもコキ50000とかに載せてみたら、如何にも架空っぽくて良いかもしんない。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 国鉄 普通乗車券 小出から大宮・浦和・西川口ゆき | トップページ | •社線発行の国鉄急行券 その3:富士急行電鉄 »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

これに似たようなのは、沖縄に行っている琉球海運なども、こういった海上コンテナを使ってますね。
これも容積は、JRの5tコンテナより若干小さいだけで、それほど変わらないはずです。
5tコンテナの積める目安として、4畳半に荷物が一杯の量が積めるっていう感じです。

投稿: シービー | 2010年10月13日 (水) 21時33分

シービー様
かなり前にアップしましたが、うちの経営するアパートに引っ越してきた人がコンテナだったので、通りがかりに見させてもらいました。実際の中身はかなり広く感じますね。部屋として考えると結構狭い筈なんですけど。
こうしたコンテナもわざわざ撮りに行くのは大変なので、機会があるごとに押さえておきたいですね。

投稿: キハ181つばさ | 2010年10月14日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国鉄 普通乗車券 小出から大宮・浦和・西川口ゆき | トップページ | •社線発行の国鉄急行券 その3:富士急行電鉄 »