« 周遊乗車券 「北海道ワイド周遊券」(その2) | トップページ | 小笠原村 イルカのカラー桝(ます)蓋 »

2010年9月11日 (土)

イルカの乗った郵便ポスト

おはようございます。

更新が滞ってすみません。出張の疲れがやはり取れないようで、歳ですな。

今日は出張で行った小笠原の風景から郵便ポストをご紹介いたします。

220902

平成22年9月2日撮影。

小笠原郵便局の玄関前にある、ごく普通の郵便ポストですが、小笠原の観光基盤の一つとなっているイルカウォッチングにちなんで、ポストの上にいるかのぬいぐるみが乗っています。

お土産屋で売っている一般的なぬいぐるみのようで、雨が降ったときは水を含んでしまうようで気の毒ですね。でも、一見して目立ちますので、なかなか良いアイディアだと思いました。
他にも様々なシーンでイルカやクジラが登場しますので、追ってご紹介したいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

本編イルカウォッチングの記事はこちらから → 『小笠原 イルカウォッチング

|

« 周遊乗車券 「北海道ワイド周遊券」(その2) | トップページ | 小笠原村 イルカのカラー桝(ます)蓋 »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

ここの消印も興味があります。
めったに手に入りそうもありませんから。
イルカにイタズラすると、イカル~…なんちゃって。

投稿: シービー | 2010年9月11日 (土) 09時04分

シービー様
無理に考えなくても良いんですけど・・・。
この郵便局は記念消印がありました。同行した同僚は集めているらしくて、それをGETすることが仕事以上に大事だといってましたね(笑)。

投稿: キハ181つばさ | 2010年9月11日 (土) 09時21分

誰かの忘れものかと思っちゃいました。
郵便局の職員さんが、朝夕出したりしまったりしてるのかなぁ?
そうだったら、カワイイ雰囲気ですね~

投稿: | 2010年9月12日 (日) 21時20分

舞様
私も気になったんで良く見たのですが、粘着物で固定されていました。
ここはスコールが多いので、毎日濡れちゃっていると思うんですよね。その割にはキレイだったんですが、緑色のイルカにならなきゃ良いんですけどね。

投稿: キハ181つばさ | 2010年9月13日 (月) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周遊乗車券 「北海道ワイド周遊券」(その2) | トップページ | 小笠原村 イルカのカラー桝(ます)蓋 »