« 急行「津軽」:急行券・B寝台券D型 | トップページ | のと鉄道:輪島→金沢間 マルス乗車券&硬券急行券 »

2010年6月20日 (日)

私的名曲選 Vol41 『元気?』 by 太田裕美

こんばんわ。

元気?

と聞かれても、元気!と答えられるほど元気ではありません。

じゃ、元気が出るような曲をあなたに・・・

って言う曲ではないんですね、これが。

今日は、太田裕美さんの『元気?』です。

曲は軽快で非常に良いリズムなんです。しかし、歌詞はドロドロなんですよね。

多分、歌詞だけで聴いていたら聴きたく無くなるような曲だと思います。でも、曲調、リズムが大変心地良く、そんなヒドイ事であることを忘れさせます。

LPに収録された曲で、私はベストアルバムに収録されたものを聴いたのが最初です。私は聴き馴れないとあまり曲を受け付けないタイプなのですが、この曲は最初からすんなりと入ってきました。

過去ログでも何曲か太田裕美さんの曲をアップしていますが、シングルカットされていない曲であるにもかかわらず、彼女の曲の中では1・2位を争うほど好きな曲です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 急行「津軽」:急行券・B寝台券D型 | トップページ | のと鉄道:輪島→金沢間 マルス乗車券&硬券急行券 »

私的名曲選」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急行「津軽」:急行券・B寝台券D型 | トップページ | のと鉄道:輪島→金沢間 マルス乗車券&硬券急行券 »