« 週刊「鉄道模型 少年時代」を買ってしまった・・・ | トップページ | Nゲージ GMキット改造:クハ75006(新潟色) »

2009年8月24日 (月)

佐久間レールパーク 限定「すしべんとう」

こんにちわ。

平成21年8月22日、最初で最後となるであろう、佐久間レールパークへ行ってきました。

ちょうどお昼時間に掛かったのですが、中部天竜の駅前は食事をする場所に乏しく、どうしようかとは思っていたのですが、レールパークの入り口近くにお弁当屋さんの売店が出ていて、限定の「すしべんとう」があったのでこれに決めました。

Photo

外装はレールパークで展示されている車両の写真が掲載された、如何にも限定を主張したお弁当。私的には大歓迎です。

お値段も550円と大変リーズナブルです。

Photo_2 中身はお稲荷さんと太巻き風ののりまき。高級と思われる素材ではなく、庶民的。いたずらに高い素材を使って値段を上げられるよりは、私はこちらの方が好きです。

心ばかりの大きさですが、鶏のから揚げとウィンナー、豊橋名物のミニちくわが入っています。

お稲荷さんは味がこってりと染み込んでいて美味。溢れたおつゆをのりまきで拾いながら食べるのもいいでしょう。

ボリュームもそこそこ、子供や女性なら十分ではないでしょうか?食べ盛りの子供や大人の男性なら、足りなければ入り口で売っている五平もちを一緒にいただくといいかもしれません。

久し振りに包装紙を持ち帰ってきた、思い出に残る記念弁当でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

中身は写真を撮る前に食べ始めてしまったので、シービーさんに中身を借りました。coldsweats01

|

« 週刊「鉄道模型 少年時代」を買ってしまった・・・ | トップページ | Nゲージ GMキット改造:クハ75006(新潟色) »

駅弁」カテゴリの記事

コメント

この弁当の包み紙で謎が解けました。
車庫に入ってたのはデカ目のクハ111系だったのでしょう。屋外展示の中には無かったですよね。
唐辛子味噌は大丈夫でしたか。

投稿: line | 2009年8月24日 (月) 17時37分

line様
実は、近江長岡でレールパークのパンフを見ていて、謎は解けていたのです。失礼いたしました。来月が公開の当番らしいので、おそらく公開展示に向けた準備をしているのではないでしょうかね。
辛子みそ、メチャクチャおいしいです。あれから毎食ごはんに乗せて食べていますよ。

投稿: キハ181つばさ | 2009年8月24日 (月) 23時21分

やはりこのくらいの価格の駅弁ってイイですね。
なにしろ懐に優しいですから。
紅しょうが、唐揚げ、ちくわ、これだけでも酒のツマミになりそうです。

投稿: シービー | 2009年8月25日 (火) 09時20分

シービー様
駅弁もこのくらいの値段なら、コンビニにわざわざ買いに行かなくても、気軽に買えますよね。
お稲荷さんの味付けも比較的濃いので、飲兵衛にも良いツマミになるのではないでしょうか。
豊橋はお稲荷さんが有名らしい・・・豊川稲荷があるからなのかな?豊橋のお弁当スタンド、お稲荷さんばかりでしたね。

投稿: キハ181つばさ | 2009年8月27日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊「鉄道模型 少年時代」を買ってしまった・・・ | トップページ | Nゲージ GMキット改造:クハ75006(新潟色) »