« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年2月3日 - 2008年2月9日

2008年2月 9日 (土)

鉄道コレクション第6弾:シークレット

今日は午前中にお医者さんに行って正式に風邪の宣告を喰らい、薬を処方してもらいました。
1日退屈・・・と言いたいところですが、体調が悪いために退屈感よりもとにかく寝ていたいという思いだったので、何もしないまま1日が終わる感じです。

で、今週は体調が悪いのと、残業があったこともあって、鉄道コレクション第6弾を買っておきながらもアップしていませんでした。

最近では鉄道モデラーにも定着しつつある鉄道コレクション。その内容も回を追うごとに充実してきたような気がします。

いつもは1BOX買ってコンプリートしてから多少のバラ買いを追加するのですが、このところの顕著な金欠病のため、3回に分けてバラ買いのみの戦略となりました。

これが功を奏したのか、見事にシークレットを当てることができました。



Photo 今回のシークレットは、岳南鉄道の「モハ1105」。日車標準車体ですが、他のモハ1100形とは違ってステンレス車体をまとった特別な車両です。今回の第6弾の中には、鋼製車体のモハ1100形ももちろん封入されていますが、同形式ながら手抜きをせずに、ステンレス車体のコルゲートを忠実に再現した完全別金型による逸品です。なかなかの出来です。

しかも、1日目は6個購入のうち1台がシークレット。2日目は4個購入のうちの1台がシークレットで、2台もGETしてしまいました・・・。




Photo_2 と言う結果で非常に良い感じなのですが、あとがいただけません。

小田急 デハ1607 ×3
近江鉄道 クハ1202 ×5
岳南鉄道 モハ1103 ×2
岳南鉄道 クハ2106 ×3

シークレットとあわせても、岳南が7台。小田急も近江もペア無しのカブり・・・。
こんなにヒドイことってありますかね。シークレットと合わせて11種のラインナップなのに、15台買って5種類しか出ていないんですよ。

そのうち改造に回すか、交換で放出しちゃおう思っていますが、今は写真整理で忙しいので、落ち着いたら考えましょ。

プラマイゼロ! むしろマーイ! な結果でした。

| | コメント (0)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »