« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008年8月10日 - 2008年8月16日

2008年8月16日 (土)

常磐線 普通列車用グリーン券

こんばんわ。夕方に一旦上がった雷雨でしたが、20時40分くらいから凄まじい雷と大雨が再びやってきました。シャンプー付けて外に立てば、30秒で洗髪完了みたいな感じでした。今、やっと小降りになってきました。

さて、夏休み6発目の最後っ屁ネタなんですが、全ての撮影が終わった帰り、打ち上げ会場の「せとうち」さんに移動すべく水戸から普通列車へと乗り込んだわけですが、グリーン車で帰りたいって言うんですよ。まあ、飲みやすいということなんでしょうけど。

シービー兄さんが発車間際に買出しに行ってくれて、私に気を使ってレモンソーダを買ってくれたんですよ。皆さんにもいつも気を使わせてしまってすみません。ありがとうございます。

実は勝田駅を出る段階で話が出ていたので、グリーン券を乗る前に購入しなければならないのですが、当方は生憎残高不足。チャージをしようと思ったら千円札しか使えない。仕方なく同じような状況のシービー兄さんと改札の外へ出ました。ここでシービー兄さんからの提案。『きっぷで買おうか!』そうか、suicaチャージだと何も残らないけど、切符を買えば記念に残る。ってもんで、2人でグリーン券を購入しました。

Photo_56 グリーン車なんて自分ひとりだったらまず乗ることはないし、過去硬券か車内補充券くらいしか手にしたことがないから記念になりますね。土日なので「□ホリデー」って入っているのがまた記念になります。 ということで、常磐線グリーン車発情者(←なんだこりゃ)初乗車のお話でした。

| | コメント (0)

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »