« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月4日 - 2008年5月10日

2008年5月10日 (土)

小諸→東京山手線内 学割常備乗車券

こんばんわ。
どうして、こうも週末ばかり天気が崩れるのでしょうかね。
明日の朝方だけでも良いから、せめて薄日が差してくれないだろうかと期待しています。

さて、今日は時間があるので切符ネタを1つ。

小諸駅から東京山手線内行きの学割常備乗車券です。

Photo_35 小児断片がなく、「学」と真ん中に大きく表示された乗車券です。勿論スタンプではありません。学割専用ですから、小児断片がないのも当たり前なのですが・・・。
金額も割引後の金額が常備されています。

私もそんなに真剣に乗車券類を集めているわけではありませんので、このような部類の乗車券はこれ1枚だけです。
他の方のブログでも見たことがありますので、珍しいにしても需要がある区間には常備されていたのでしょうね。今となっては「小諸駅」自体がJRではなくなっていますので、益々貴重になってしまいました

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

知ってた?鉄パン(江ノ電・銚子電鉄)

先般、マイ娘。の水泳大会で相模原市に行った際、2日目の昼食をコンビニに買いに行きました。
朝はマックだったのでご飯モノにしようと思ったのですが、カロリーの高そうなお弁当ばかり。何気なくパンの陳列棚をみたらこんなのがあったのです。

200427 200427_2

知ってました?というか私が知らなかっただけなのかもしれません。地方に撮影に行ったときくらいしかコンビニで買い物をしないもので。

この辺を迷わず手にとってしまったのは、やはり私の血は鉄分が濃いからでしょう。
いざ買ったものの、おかずが適当なものが無かったため、結局ナポリタンの大盛りというカロリーの高いものになってしまった・・・。

両方とも味などインパクトはありませんが、小腹が空いたときにいただくのにちょうど良い感じでした。食感はどちらも良かったですよ。
味には個人差がありますし、私は食通じゃないので評価できる立場ではありませんが、見つけたらご賞味してみては如何でしょうか?

銚子電鉄ネタの先取りをするネタでした。

| | コメント (2)

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »