« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

2007年12月9日 - 2007年12月15日

2007年12月 9日 (日)

昨夜は駅弁大会

昨夜は実家で1ヶ月ぶりの駅弁大会でした。

本当はタイムリーにアップしようと思ったのですが、プロバイダが不具合だったようで1日遅れのアップとなってしまいました。

Photo_6 またまた色々買い込みました。1万円超えてるんじゃ?

Photo_7 今回私が選んだのは、九州新幹線出水(いずみ)駅の黒豚炙(あぶ)り弁当。
いつも思うのですが、最近のお弁当は写真より実物の方が確実に小さいです。

Photo_8 こちらは中身です。案の定小さな入れ物です。もっと驚いたのは、ご飯が2cmの厚みも入っていません。子供や年寄りならまだしも、大の大人だったら女性でも物足りないと言うかもしれません。でも、味は良かったですよ!

昔の駅弁は、旅の必需品という感じがしましたが、それはリーズナブルであればこその話であり、昨今の駅弁は見栄えや特産だけを前面に押し出しただけの「贅沢品」になってしまったようで非常に残念です。

ということで、ボーナス前の贅沢な話でした。

ちなみに、今日は娘の水泳大会の帰り、買い物をして遅くなってしまったので、イトーヨーカドーで「はなまるうどん」を食べました。おなか一杯です。

| | コメント (2)

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »