« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

2007年10月14日 - 2007年10月20日

2007年10月20日 (土)

マイクロエース24系「ゆうづる」

え~、買っちゃたんでアップしてみます。

ブログを始めてから、お金も無いのでNゲージはほとんど買ってないのですが、前回のDD51に続き、大好きな車種でもあり、マイクロは再生産しない可能性が高いので、借金してまで買いました。

Ef80 EF80の並び 左から、前回発売の貨物用61号機、同じく客貨両用5号機、
そして、一番右が今回発売の客貨両用で運転窓変形機の37号機。

Photo_8 今回発売のEF8037号機と24系カヤ24、オハネフ24の面々。
もう1台のEF80は、金銭的な都合で買うことができませんでした・・・。

24 24系のアップ。

オハネフにはジャンパケーブルまで表現されているのがスゴイですね。ただし、青ではおかしいので、いずれ黒に塗り替える事になるでしょう。


やはり、自分の好きな車輌はいいですね。むかしは欲しくても手に入りませんでしたから、ある程度は改造で作ったりしていましたが、今は本当に良い時代になりました。
お陰さまで工作力は地に落ちそうですけど・・・。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

国鉄への乗り入れ切符(富士急:こんなのってアリ?)

今日は用事があって早く帰ってきたので、乗車券を一発行きます。

富士急から国鉄への連絡乗車券です。現在において、富士急で硬券が常備されているのか分かりませんので、希少性については何とも言えませんが、よく見たらトンでもないんですよ、これが。

Photo_34 B券タイプの地図式普通乗車券で、地紋は赤色、PJRです。
まぁ、何がトンでもないのかと申しますと、分かりづらいかもしれませんが、赤丸を付けた所です。
元々の製版があっただろう部分に、上乗せして活字を組んだような妙な汚れがあるのです。汚れというよりは、前にあった印刷が消えていない状態のようです。しかし、二重印刷とすればもっと鮮明に旧印刷部分が写るはずですので、製版自体が「どうにかなっちゃった」感じです。
実はこのエラーについては、スキャニング後に縮小作業をしようと思ってはじめて気が付いたのです。気が付かないくらいのミスだという意見もございましょうが、発注した券がみんなコレだったら不良品と言えそうです。

ちなみに裏はコレです。

Photo_35特に変わった点はないようですし、表のようなヒドイ印刷でもありません。


Photo_36こちらはA券タイプの乗車券です。こちらも上の券と同じ距離で東京山手線内行きです。制度改正前ですので、有効期間も2日間になっており、結果的にA券タイプになったということでしょうか。

昨年、初めて富士急行の電車に乗ってきたのですが、コレクションの購入で販売方法が非常に悪く、時間を思いっきり浪費させられてしまったため、乗車券のチェックや中間駅で電車の写真を撮ることさえもできませんでした。また改めて調査に行く必要がありそうです。

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

ポケモンスタンプラリー(完全制覇の商品到着)

夏休みの一大イベントである「ポケモンスタンプラリー」が終わって早2ヶ月。完全制覇で申し込んでいた商品がやっと11日木曜日に到着しました。

こんなんです。
2007 専用の箱に入っているのでプレミアモンではあるのでしょうが、ただの目覚まし機能のついた時計で、期待したとおりのモノでした。まぁ、こんなもんですかね。

娘も大層喜んでいるものと思いきや、そうでもないようです。
まだ去年の腕時計の方が良かったかな?

| | コメント (0)

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »