« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日

2007年3月31日 (土)

トラックコレクション開封終了。

こんにちわ。先程のトラックコレクションの開封が終わりました。

といっても、あとは特に何ということなく、ただ開けただけですけど。
しかし、はしご車は良くできていますね。予告では見ましたけど、出来は想像以上でした。

こんな感じです。

Photo_9 はしごの先端にはホースノズルが付いている筈ですが、これには付いていません。鉄道コレクションに続いてまた不良品です。参りますね。それはそれとして、はしごは回転しますし、3段に伸びるので思った以上に長くなります。

Photo_10 ちょっと火災現場をイメージしてみました。

実際に火や煙を出す訳にもいきませんので、訓練と言うほうが良いでしょうか。1/150の世界で5階の屋根まで行きますので、この構造でこの値段で手に入るのであればお得と言えます。

早く模型を再開して、消防署や警察署を作りたいです。まず自分ち作らないとダメかな。

| | コメント (2)

トラックコレクション到着 いきなりシークレット?!

こんにちわ。

今日早くも2回目の更新ですが、今朝早くにトミーテックのトラックコレクションが到着いたしましたのでご報告です。昨日、新宿ヨドによったときには売っていなかったのですが、今日あたり(さくらやは昨日?)入荷というところでしょうか。

で、つい先程開封し始めたところなのですが、いきなりこんなの出ました。
開けたとき「出光興産」の塗装らしきお顔が見えたのですが、ン?旧式の顔だな・・・。


Photo_7 これは・・・シークレットじゃないですか。いきなり1個目から。番号が「S3」となっているので間違いないです。



Photo_8 これは反対側からアップで。三菱ふそうのFUですかね。他の日本通運やフリーで2種類入っているFUと同じ顔です。旧型好きには、今回のシークレットはたまらないアイテムですね。


今回のトラコレは現行車の比率が高いため、あまり欲しくなかったのですが、はしご車は絶対欲しかったので、2ボックス確保しました。
まだ1個しか開けていないのですが、もし変わりにはしご車が入っていなかったら 過ぎます。
これから残りの23個開封します。

| | コメント (2)

続 鉄道コレクション第4弾購入 またシクレ?!

皆さん、おはようございます。

また例によって1週間分の疲れが出てしまい、昨夜は早く寝てしまいました。
今日は6:30に起きてしまったので、早朝から更新しています。

シリーズは追ってアップすることといたしまして、取り敢えず昨日も鉄コレを購入したので報告いたします。

昨日は第4弾のケースとバラで5台購入しました。一昨日はシークレットが入っていた関係で、一番必要なクモハ12がありませんでしたので、今回はこれが狙いなんですけど。ケースにはクモハ12の未塗装が入っているので、出なければこれを茶色に塗って取り敢えずOKではあるんですが。

1個目 大井川鉄道 モハ312  うっ! 昨日とカブッた。

2個目 西武鉄道 モハ1211  ま、いっか。

3個目 国鉄クモハ12ノーマル  ヤッター! フルコンプ達成!メデタシメデタシ。

Photo_5

Photo_4






4個目 大井川鉄道 モハ312  うっ! またかよ・・・



5個目 え?何だこの塗装。またシークレット


Photo_6 今日は後部を撮ってみました。

という結果で、毎回欲しいものが手に入らず多数買ってしまうのですが、今回はこれで終了です。贅沢を言えばクモハ14を作りたいので、交換とかでもう何台か手に入れようかなぁ~と考えています。

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

鉄道コレクション第4弾購入 シクレ出たー!

こんばんわ。

今日は仕事帰りに新宿ヨドに寄って、焼増しの受取りと鉄道コレクションの入荷偵察に行ったのですが、残念ながら未入荷。ヨドは配送センターで仕分けされるせいか、他店より必ず入荷が遅いですね。ということで、やむなくほぼ確実に入荷しているであろうさくらやホビー館に出動。めでたく購入できました。
今回は17m国電で、クモハ12やクモニ13がラインナップされており、さらに国鉄クモハ14型(旧モハ32型)の譲渡車もあり、旧型国電ファンの私としては、買わないわけにはいきませんでした。

取り敢えずいつものパターンで、1BOXコンプしつつバラを4個、動力ユニットを2組購入。〆て1万円なり・・・トホホ・・・。金がぁ~~~。

成果は以下のとおり、

大井川鉄道 モハ312
富士急行 7032+7062
国鉄 クモニ13        以上、4輌でした。

クモニ13はそのままN化、富士急行7032はスカ色か茶色化して他の旧国と混結したいですね。大井川はどうしましょうか・・・改造のしようがないですね。何かアイデアがあったら教えてください。
富士急行7062は、左右の側窓の桟にプラ材が通っておらず、完璧不良品。補修するにも厳しいところなので、今後の追加分の様子を見て返品交換するしかないかなぁ~、と思っております。

全体的の仕上がりはというと、相変わらずホコリの巻き込みが多いですが、それでも形状・塗装はまあまあと言えそうです。あからさまにいい加減と言えるような雑さはあまり見られないようです。

 
で、1BOX(10個入り)の方ですが、4個目の開封でシークレットが出てきました!!


Photo_3 クモハ12004と書いてあります。あまり実車のことは良く知りませんが、同じ元34系列のオリジナル両運車で、前後とも非貫通化されています。

シークレットが1発で出たのは、鉄道コレクション第2弾以来ですか。まあ、今後意地になって買い足さなくてすむわけですが、肝心なクモハ12のノーマルが現在1台も手元にないことになります。何とか手に入れなくては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »