« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

2007年3月18日 - 2007年3月24日

2007年3月23日 (金)

「銀河鉄道999」補足 (記念切符) 

先程アップした「銀河鉄道999」に関連して、記念切符を見つけましたのでアップしておきます。

999

表面

999_2

裏面(読みの方向が違うため、角度を変えてアップしています。)

実はこの切符ですが、発行日が昭和54年1月1日となっており、ミステリートレインの運転日とは半年以上のズレがあります。
私自身も、わざわざ発売日に買いに行ったのか、999号運転日にアンドロメダ駅で売っていたものを買ったのか、全く記憶がありません。仮に運転日に売っていたとしたら明らかに無効の切符を売っていたことになりますので、1月1日にわざわざ宝積寺で買ったのかもしれませんが、「この様な切符を買出しに行ったかなぁ~」と???になってしまいます。

いずれにしても、999号運転日の半年も前にこの様な切符を販売してしまったわけですから、このミステリートレインの行先の大きなヒントを与えてしまっていたことになりますね。(笑)

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

補足情報 入場券(南部縦貫鉄道、大社線)

昨日と本日の記事に関連して、入場券が出てきましたので、参考までにアップしておきます。
Photo

Photo_10

南部縦貫鉄道の終点駅「七戸駅」。発行会社名が裏面に表示されています。

Photo_13   

Photo_12

国鉄時代の大社線「大社駅」入場券。
「旅客車内に・・・」という注意書きが裏面に入るタイプ。西日本で見られます。
ちなみに、九州地方にはこのタイプはないようなので、近畿~山陽・山陰地方に限られているようです。

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

続:JR東日本の頒布品

皆さん、こんばんわ。

本日、また朝の通勤時において、頒布品をもらいました。
つまらないつなぎですみませんが、お付き合いください。


Photo_3 おや、先日の物とは形が違うぞ???
Photo_4
なぁんだ。メモ用紙でした・・・。でも、Suicaペンギン入り!


今日も大々的に配布していたようなので、首都圏の皆様はもらった方が多いのではないでしょうか?
前回よりはインパクトがありませんでしたが、まあ、タダでもらったので文句は言いません。大事にとっておきます。

| | コメント (2)

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »