« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

2007年3月4日 - 2007年3月10日

2007年3月10日 (土)

イベントのワッペンを発見しました

平成19年2月25日付けでアップした「憧れの車輌たちVol14(EF5861:イベント篇)」の中でご紹介いたしました「昭和60年7月7日 東大宮操車場にて イベント列車&撮影会」のときのワッペンがあったと思って探しましたが、今日、別の切符類を探していたところ発見いたしましたのでアップいたします。

Photo_9

直径は10cmとかなり大型、裏はシールになっているようです。表面は少しベトベトしており、保存に気を使います。 このイベントのときは、特に切符やクーポンを渡された記憶がありません。という意味では、このワッペンが切符だったということになります。当時、私は身分が国鉄職員でしたので、管内乗車証を持っており特に意識していませんでしたが、帰着した上野から皆さんが地元の駅まで帰るときどうしたのでしょうか???

| | コメント (2)

さよなら5000系(東京メトロ) 

おはようございます。

昨夜は職場の同僚たちともんじゃ焼きを食べに月島まで行ってまいりました。
私の行った店は、大変ボリュームがあり、しかも安いしおいしいと、3拍子そろったお店です。もう、月島行ったらココ!って感じのお店です。

ところで、昨夜は1週間の疲れがたまったせいか早々に寝てしまいアップできなかったのですが、もんじゃの帰りにちょうどパスネットがなくなったので購入しました。それがこのカードです。

5000_3 

東西線の5000系がなくなってしまったのですね。私が鉄道写真を撮り始めた頃には既にあった車両で、そう考えると確かに古い車輌です。同線の国鉄型301系の最後を撮りに行ったときはそこそこ走っていたので、そんなに数が減っているとはあまり思わなかったのですが。(あ、今見たらこの電車、私とほぼ同い年ですね。)
偶然とはいえ、このカードは記念になりました。

| | コメント (2)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »